メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

天満の繁昌亭へ行く。 

2015年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3月4日にかがわ長寿大学OBで繁昌亭に行った。

繁昌亭は、上方落語専門の寄席小屋

9年前に誕生して、大阪の名所として定着した感がある。


友人はリピーターでとても面白いといつも言っているので

楽しみにして行った。















出演者は10名

でも知っている落語家は一人もおらず

落語に関しては全くの門外漢を思い知った。

落語は日本の文化

少しは知っていたいと思う。

入場を知らせる太鼓





















小屋の中の写真撮影は禁止

小屋の中は案外と狭くて、その分、噺家の顔も声も身近でよかった。

前半と後半に分れていたが、やはり後半は面白くよく笑った。

特に桂 塩鯛さんは酒飲みを絶妙に表現していて、大笑い


落語家は現在約250名ほどいるらしい

その中でテレビで顔を見られるのは数人なのかもしれない

この繁昌亭の舞台に上がるのも限られた人なのだろうね。














小屋は、天満の天神さんのすぐそばにあり

神社の中を通り抜けて行った。













ツアーで行ったが

昼食が老舗の「すし萬」のすしの盛り合わせ


















たまにはこんな伝統芸を見るのもいいもの

バスの中も楽しく

いい一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ