メニュー

日々徘徊〜♪

認知症の検査拡大 

2015年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

75歳以上、「疑い」で受診義務

道交法改正案を閣議決定

以前から この制度はあるものの さらに強化するのですね。引っ掛かったらどないしょう
ここで見つけて下さるのはいいことですが
なんか悲しいなぁ〜(-_-;)

しかし当然と思いますが 
高速でもしも反対側から入り 80K

で向かって来ると怖いですね 
まして夜間なら もっと怖い

本当に 特に男性は 車の免許証を中々手放せないのは分りますが・。

何故手放せないのかと言えば 日本の住居は 都会でない限り 大方山間部か 

辺鄙な 農村など バスは一時間に来るか来ないか京都大阪で言えば日本海側 県境の山間部能勢等 本当に本数が限られ

車が無いと 不便なんですよね。

そこで 免許を手放なせ無いになり 歳を重ねついつい 乗ってしまいます。

この強化 もしも引っ掛かれば そして 病院の診察料も引っ掛かればこちら持ち

そして免許証は無くなる・・・・
さらに介護ホームへ

そこで、そうならないために

明治乳業は九州大学大学院の清原裕教授と共同で、

牛乳や乳製品の摂取がアルツハイマー型認知症の予防に有効だとする

研究結果を発表した。日常的に摂取する人は、そうでない人に比べ最大で4割程度発症する
確率が減ったという。・・・・・

ほんまかいなぁ〜


又やまたや あれ食べれば これ食べれば 
と業者は進める

それで飲んだ人は 発症しないのかな   

うそや〜ん・・・・

アルツハイマーは 遺伝って聞いていますし 遅らせるのは やはりお薬と

聴いていますがね。

まあ 検査することに意義があり 
逆走を食い止めるのはこれしかないね。 
 
もしも若い人なら 若年性も 考えょ ! !

認知症恐れることはない。

幼児に帰れるのだから・・(*^^)v



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ