メニュー

日々徘徊〜♪

まさか近くに居るなんて・・ 

2015年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は朝からいいお天気です。

朝は 病院へ薬を頂きに

花粉症のお薬です・

その帰り いつもの五位鷺の池に

何か居るかな〜 なんと カワセミが

居ました。

この池は いつも巡回していましたが

まさかのまさか カワセミのメスが

居ました。 知らなくて間近に行き

驚いたのか 逃げて行きました。

そこで 居るのが分り

早速カメラを持ってその池へ・。

居ましたよ また 元に戻って 狩りを

していました。 この池は 葦が沢山あり

恰好の止まり木になる。

で、 また飛翔ねらいですが

陽のあたりが逆光になり あまり綺麗に目を

映すことが出来ませんが 

これなら遠くまで出かけることもなく

観察できますね。

曇りの日を狙いまた行って見ます。

多分餌が豊富なのかも しかし 

カワ鵜が居ますので 

餌の魚も少なくなると思います。

あたりの大屋根は この鵜のふんで 真っ白

何処かのおじさんが石を投げつけていました。

ホント居つくと大変ですね。

その点カワセミは 小さくて 目立たないから

大和海老をとったりしていました。

又 見に行って見ます。

こんなに近くでうれしいなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ