メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

面白い二題 

2015年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「面白い」には色んな意味がある。

先ず、本日のひとつめの面白いはユーモラスな面白さ。

古いお宅を壊して新しい邸宅が完成しました。

完成してから前を通るのは初めて。

あれ?

門扉の上に亀が歩いているよ。

なんで亀?

しばし、考えて、表札をみると答えが閃き、思わず「おもしろーい!」

表札に「野呂」と。

のろのろ歩きますということでしょうか?

路上でひとり笑い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二つ目の「面白い」は。。。。。。。。。。。

他人のお住まいにケチをつけるつもりは毛頭ありません。

失礼極まりないことを承知の上、かつて週刊誌でも話題になったお宅ですから

お許しいただいて。

以前住んでいたマンションと背中合わせの建築でした。

建築中から、ある芸能人が奥さまへのプレゼントとして家を建築と話題に。

誰がみても、水族館か、博物館か、お店かと思うでしょう。

れっきとした住宅で、上には水泳プールもあるそうです。

左の五階建ての煉瓦建物が以前住んでいたなつかしき我が住所です。

何年振りかに前を通って、やっぱり、ロボットか怪獣が出て来そうな家でした。

実に「おもしろい」住宅です。

家の中はもっと「おもしろい」工夫があるのでしょうか。

個性的です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ