メニュー

日々徘徊〜♪

服部緑地公園 

2015年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://hattori.osaka-park.or.jp/

四季折々の花と緑の公園 甲子園球場が33入る広さのある公園です。

北摂方面では 万博公園と並びとても大きな公園です。

野鳥探しならどこへでも行きます。私。

この公園には沢山の池があり 簡単に入りこめる池も多数あり

野鳥の宝庫 この間も ミヤマホウジロ 

アオゲラアカゲラ撮りに行きました公園です。 
ある日 一人の 六歳児の男の子が 施設から

いなくなり 機動隊の方が 多数分散して 池のある場所を探されていました。

その様子など見まして そこで水死していたこの児童 規に探されていた池でした。

その日私もこの池を くまなく見て歩きました。 何故なら 

カワセミが三羽も居るからなんです。この日も池に近づきましたら

一羽が 飛んで逃げて行きました。 カワセミは 縄張りが有り

また戻る習性があり 待っていた時 この若い機動隊の方が 細い棒を持ち

黙々と 池の周りを 見て歩かれていました。其の時は もう

この池に沈んで いたのですね。可哀想にね。

本当にこの新池 どのようにして入っていったのか 柵を乗り越えないと

とても入れない位高い柵をめぐらされています。

カワセミやほかの野鳥を撮る時は 背伸びしないと 駄目な高い柵です。

野鳥ウオッチは 雨降り以外 沢山のウォッチャさん 撮影される方が頻繁に

訪れる池なのに 誰も知らないところでおぼれたのですね。

本当にお悔やみします。

でも亡くなられましたけれど 見つかってよかったと思います。

でないと いつまでも探されます 
お身内のお気持ちを察しますと・・・。ね・

本当に残念な結果でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ