メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

運転免許の更新に行ってきました 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

運転免許の更新に行ってきました先日、自動車の運転免許の更新に行ってきました。ゴールド免許なので、近くの警察署で約30分くらいの講習を受けて終了!・・・です。 以前のように運転免許センターへ行って3時間くらいの缶詰め状態を味わうわけでもないので、最近はラクになったなあ・・・と思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・運転免許を持っていてもまったく自動車を運転する機会がなく、ペーパードライバー状態のままの人は都会に多いと思います。なぜなら、都会では車がなくても生活にはそう不便がないし、車を保有すること自体に結構お金がかかるからです。また、運転をする人でも高速道路を走る機会がほとんどない人も多いと思います。高速道路を運転したことがない人は、経験がないだけに高速道を一般道をベースに想像すると思います。何でも未経験のうちは自分が知り得る情報のみで想像しますから、当然のことであり仕方のないことです。・・・・・・・・・・・たとえば、高速道路の入り口で自分より前に十数台の車が入っていったとします。一般道なら十数台も前にいると、渋滞やノロノロ運転になる可能性大です。なぜなら、すぐに信号があったり、道路も1車線か2車線しかないからで、2車線あっても路駐している車がいたりするからです。その発想に凝り固まると「十数台も先に入っていったから高速道路に入るのはやめておこうかな・・・」となるかもしれません。でも高速道路には、信号機はないし、交差点もないし、道路も3車線あるし、路駐している車はいませんから、たかが十数台くらいでは渋滞にはなりません。こうしたことは、結局経験しないと実感としてはわからないものです。警察署での運転免許書き換えも、経験しないとその流れはよくわからないものです。経験に勝る勉強の師匠はいない!・・・ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ