メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日


 囲碁学苑 対局は宿敵のOさん。持ち点は3点差で私の黒番。四隅が小目で立ち上がり、白の小目に一間でかかり、桂馬で挟まれました。早速定石を誤り両側の白石が安定した割には、黒はふらふらと中央に出て弱い石をつくってしましました。失敗を取り返そうと思い直し、相当巻き返したつもりですが、早い段階での失敗の取り返しは難しく結局4目差で負けてしまいました。定石はやはり大切です。確り勉強したいと思います。

 謡曲レッスンはお休み。友人が時間が出来たので初めて謡曲を習いたいとのことで、飯野先生にお話することにしました。とりあえず来週水曜日のレッスン日に個人レッスンの模様を見学してもらい、参考にしてもらいます。自分自身の経験からしても初めての謡曲の指導者としてベストだと確信しますし、先生の御年齢からして今教えてもらえるのは素晴らしいと思います。

 写真は我が家の檜風呂。7枚の真新しいヒノキ板を購入、今まで使っていたものを取り換えました。一年程度は大変いい香りを楽しめ、毎日の疲れを癒すことが出来ます。近くの製材屋さんで調達できコストは10,000円強で毎日楽しめます。大変”お得感”がありお勧めですよ!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ