メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

PCバックアップ 

2015年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

パソコンの動作が最近かなり遅くなって来ました。

PCを買った時はHDDが1TBあり十分と思っていましたが現在は1/2にプログラム、データが入っています。

PCはTOTAL 1TBで現在空容量は
 Cドライブ:空360GB/容量457GB(プログラム)
 Dドライブ:空254GB/容量457GB(データ) です。

Dドライブの中身を減らそうとバックアップを試みました。

外付けHDDはありませんので、BD(25GB)を使って転送をしています。

ところが、転送速度が遅い。100MB送るのに表示〇時間とか出て、完了には〇〇分も掛り効率が悪い。

今も転送していますが2時間20分と出ている。(実際はもっと少なく完了するはず)

シニア・ナビを見ながら同時進行していますが、〇〇GBを転送するには本当に日が暮れます。

明日もトライしてみます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ