メニュー

日々徘徊〜♪

日本人の死因第1位 

2015年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 Cancer (キャンサー

がん患者が増えているのは単に「

日本人が●●」だから? 長寿

そうなんです 死因は癌 なので長生きするからだって

肺炎になっても 薬もいいのが有りますしね。

介護だって至れり尽くせり 朝ぶろだって ディサービスに行けば・・。

お金さえあれば 高級老人ホームさえ 毎日 ご馳走が食べられる

で健康管理も行き届き 
死なせてもらえない・・。

なんせ金の成る木だもん

さて、

■日本人のためのがん予防法!

これまでのなかで、がんは誰にでもなりうる病だということがわかりましたが、私たちが予防のためにできることって具体的に何があるのでしょうか? 国立がん研究センターがん予防・検診研究センターのHPを参考に、“日本人のためのがん予防法”をご紹介します。

(1)たばこは吸わない。他人のたばこの煙をで  きるだけ避ける
(2)節度のある飲酒(日本酒なら1日1合
、 ワ イ ンならボトル1/3程度)

(3)食塩の摂取は最小限に、野菜や果物を
よく摂り、バランスの良い食生活を

(4)1日60分を目安に適度な運動を行う

(5)中高年期男性のBMI値は21〜27、女性は21 〜25の範囲内を目指して体重管理

(6)一度は肝炎ウイルスの検査を受ける
こと。機会があればピロリ菌の検査も

なんといっても、がん予防の最も大きな効果が期待できるのは、(1)の禁煙なんだそうですよ。たばこを吸っている人は健康のことを考え、できるだけ吸わないように心がけたいですね。

解ってはいるものの 中々ね

若い時は 自分は死なないと思っているし

タバコ酒 御付合いも有りますしね。

なる時はなる 寿命やん  
といつも諦めています。

しかし 長寿の家系は やはり長生き 
されています。

近ごろあの名古屋の100番100番

の 団体様名古屋の元お嬢さん達 
テレビで見かけなくなりましたね。

マスゴミってそんなものかね。

それとも一人欠けたのかな   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ