メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

可哀そうな我が家のテレビ 

2015年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家のテレビは いわゆるアナログのテレビである
もっとも 私もアナログ人間だからふさわしいとも言えるだろうか
地デジに移行する時は チューナーを買わねば見れなくなる
 
勝手に地デジに移行するんだから 高齢者には支給しても良いじゃないか
こう 心の中でぶつぶつ言いながらも テレビが無いと寂しくてたまらない
マッサンの主題歌 麦の唄だって 見ていなければ愛着が湧かない
 

 
大型電気店で 一番安いチューナーを買って来て対応した
半年前辺りから 音量が今まで通りだと 聴こえが悪くなってきた
数字で12辺りで聞いていたものが 15くらいになってきた
 
前年の2月に突発性難聴で 1週間 片方が聴こえなかったことがある
またしても 聴こえが悪くなってきたかと思いこんでいた
その音量が20になり30になった これは私の耳で無いとようやく気付く
 

 
同じくテレビの画面に 斑点が3か所出来た
別にぶつけたわけでもないし それは まりものように大きくなってきた
最初は100円玉くらいだったのが 今ではテニスボールくらいに育った
 

 
併せて音量は最大の100にしなければ 普通に聴こえない
いよいよ寿命である もう諦めて買いに行こうと決めた
数万円もするテレビ すぐ買えない 数が月前からコツコツと貯めてきた
 
まりもを気にしなければ・・・とても気になるが・・・何とか見える
音量が最大でも何とか聞こえてくれる ただいつまで聞こえるか分からない
それでも 廃棄処分しなければならない可哀そうなテレビである
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ