メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

シナモンシュガー 

2015年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出すままに

昨日は、業務用キッチン用品を扱う大型店へ、ペーパーナプキンを買いに行った。

しばらく探していた普段使いのペーパーナプキンが中々見つからなかった頃、たまたまあるレストランで見かけたタイプが気に入って、購入先を教えて貰ったのだ。

ペーパーナプキンと言えば、パーティ用のものが殆どで、色彩が美しすぎたり模様がついていたり、第一高い。


我が家は、最近でこそシニアライフになって頻度は減ったものの、洋風の食事が多いので、ナプキンは欠かせない。

台所用品に関しては、比較的こだわりがあって、ナイフとフォークの扱いも好きである。

普段使いのものは、ラッキーウッド社のステンレス製品だが、適当に持ち重りがして使い易い。


来客用の銀製品とか、金縁のお皿に合わせた金メッキのナイフとフォークは、ラッキーウッド社に問い合わせて、受注製造で購入した。



そんな訳で、我が家の必需品であるペーパーナプキンの買出しに、定期的にそのお店に行く。

業務用だから、様々な品物の特大サイズが並んでおり、大きな缶に入った胡椒などの、香辛料を眺めるのも楽しい。

黒胡椒だけは、挽きたての香りがいいので、大きな袋に入った粒状のものを購入する。

しばらくその棚を眺めていると、「シナモンシュガー」の缶を見つけて、思わず衝動買いしてしまった・・。

これは、カナダに住んでいた頃の、スケートリンクに繋がるのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

春ですね

シシーマニアさん

喜美さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

満開の桜の写真、きれいでした。春爛漫ですね。

2015/03/29 17:57:21

シナモンの香りはよいですね

シシーマニアさん

SOYOKAZEさん、こんいちは。

コメントありがとうございます。
そちらのブログで、色々往復させて戴いてありがとうございました。

2015/03/29 17:55:45

ペーパーナプキン

喜美さん

若い時は何か毎日使っていましたけれど 段々和食になりましたし
今は買い置きはキッチンタオルです
何にでも使います 花柄の可愛いのです

2015/03/29 15:22:47

甘い物嫌いでも

さん

こんにちは。

甘い物が苦手の私でも、シナモンシュガーは好きです。
アップルパイとかワッフルに振り掛けると、シナモンの香で食べられます。
初めて食べた時は「なんて、よい香り!」と感激したものです。
当時は、私も若く、フルーツパフェとか食べていたのですよ。

2015/03/29 12:58:01

PR





上部へ