メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

最初の報告 

2010年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




宿にあったパンフレットに遊歩道のことが書いてあった。
県道ばかり歩いているのも能がないかと思っていたので、
朝出掛けに、宿の主人に聞いてみた。
すると、分からないという返事。
アタックしてみて下さいよ、だと。

もう一度確認して、
取り敢えずは県道を歩き出したが、
入間の寺に行く道が、かなりの急坂の下りだったので、
遊歩道を行ってみようか、という気になってしまった。

しかし、いきなり間違えていたのかもしれない道は、
伊豆歩道という道で、
厳しいだけではなく、整備不良。
歩いているうちに、
しょっちゅう距離が変わってしまう。
標識が違っているということもあったが、
まさに道の踏み代さえ残っていない所もいくつもあり、
先の方を見ながら、何とか辿っていくという有様。
道へ入る時に、置いてあった竹の杖を頼りに何とか滑り落ちないですんだ、
四つんばいで歩いた?場所も何箇所も。
恐らくは間違えて歩いたのであろう人が、
何日か、何十日か前にいたらしい、不鮮明な足跡があったが、
滑落と、道迷いの恐怖と戦った3時間だった。

満願は達成できたが、
肉体的にも、精神的にもすっかり疲れて、
予定より1台遅れのバスで下田に戻った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ