メニュー

日々徘徊〜♪

京都・観音寺のさくら 

2015年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


サクラの起源の「科学的紹介」に、

中国ネット民が反応=中国版ツイッター

起源のつづきみたいどすなぁ〜。

http://news.searchina.net/id/1568167?page=1

DNA鑑定など分子生物学の手法に

よる研究が行われたのは、

ソメイヨシノと韓国・済州島に自生する王桜について。

韓国ではソメイヨシノは

王桜と同じとの主張が出たが、

両者のDNAは異なっていることが判明した。また、ソメイヨシノは

日本で江戸時代に登場した品種で、「

ソメイヨシノが

ソメイヨシノを受粉しして増える」ことはない。

あくまでも人為的に接ぎ木で増やしたもので、

自生することはありえない。

       ☆
http://www.digibook.net/d/bc85a5f3919da2143f5a0b4222ef0157/?viewerMode=fullWindow

ここに書かれていることは 真実だと思います。

日本人のお花を愛する美徳  いけ花にも通じる物が有ります。

そして日本庭園 これで充分です。

他の国から どうのこうのと 言われる前に サクラを楽しみましょう。

と、 言うことですね。

昨日は 京都の さくらを 楽しみました。

そしていつものごとく良く歩き 帰りはまた 桜の宮のお花見を 楽しみましたよ〜。

では またね〜〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

観音寺にコメントを

お京さんさん

朝の作家様
お返事遅くなりました。
雨の日は休養と家事の事を
せっせと お天気になれば
うろうろと 今日はどこへの
sundae毎日 電車とバイクで
お花見ざんまいしています。
四季折々 これからもお花見は続けていきそして地元の歴史を学び なぁ〜ンて
そんなブログに
いつもコメントを頂きまして
有難うございます。感謝しております。
たたずむ女性 意味深?

2015/04/05 09:23:08

綺麗でした

朝の作家さん

さくらの木の下で
佇む女性が
きになります・・

2015/04/04 16:50:15

PR







上部へ