メニュー

日々徘徊〜♪

日本人は「バカ」、 

2015年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

中国人は「賢い」・・・

中国で異色の「日本礼讃」

の見出しで読んで見た。

成程 日本人は この国から見ると 

馬鹿なんです。

しかしバカ正直の為にあらゆることが機能する。

それは信用なんですよね。

ここに書かれている この中国の方は 日本を旅して

始めて解られたのでしょう  人を信用し 秩序を守れば

何時も 人を見たらと云ってますが 田舎なんて

ほとんどの家は 鍵を掛けないんですね。

以前は これで良く盗人が 入りました。 それらは大方 あちらの方たち

近ごろは それらの経験で 田舎だって 鍵を掛けるようになったとか

今も この国は(中国) 荷物を置いて トイレに行けば 

その荷物は無くなるのでしょうか

聴いてみたいですね。 置き引き・・   

私は 良く荷物を置いて カメラ撮影で 

うろつくが貴重品は 絶対に 荷物には 

入れていない。

これは 日本においてでも、鉄則として 行動しています。

以前、タイランドで ツァー旅行での 事

帰りの空港内出発ロビーで 我々は 

日本語で 会話それを聴いていた白人が 

日本語で 自分の荷物を見ていてくれないか

と日本語で 話しかけてこられた・・。

しかし 旅 見知らぬ人から

「荷物を預かるnな」の鉄則で

みんなでみてあげますが 

飛行機の出発までですよっ〜て・・。

会釈で離れて行きましたが 時間通り 

帰られました。

私たちは 日本人だから信用されたのかなって・・・

どうせ日本行の飛行機だから・・。

そんな会話を みんなでしていました。

さて、 この 中国人の 

下記コラム 読んでみますか? 

http://news.searchina.net/id/1567965?page=1

皆さん 列車の中でも 棚に荷物を置いて 

トイレに行くことが有りますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ