メニュー

日々徘徊〜♪

「日本人ママのスゴすぎる!」 

2015年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外国人が驚きを隠せない3つのコトとは?

http://itmama.jp/2015/04/05/83322/

日本には家事に、育児に、仕事に……と、頑張っているママがたくさんいますよね!

海外で子育てをしていると、日本人ママは特に努力家だと認識させられることがあります。

そこで今回は、筆者が住んでいるドバイで感じたことと、

過去に広島のインターナショナルスクールで教師を務め、

日本人女性との間に二児をもつアメリカ人、

アダム・ベックさんから聞いた話を踏まえて、

日本人ママのすごいところをご紹介します。

日本のママさんなら当たり前の日常

■1:マルチタスクが当たり前!

■2:「普通のお弁当」のレベルが高すぎる!

■3:独立心を育てるためのバランス感覚が抜   群!

     ☆

この三つを上げられていますが

この中の 三番目は その方の育て方なので当てはまらないこともありますし

むしろ外国の方が独立するのは 早いと思います。

日本では「金魚の糞」や「引きこもり」などなど 色んな弊害も少なくは有りません。

で 二番目の このお弁当 特に今流行の 

マルチ弁当幼稚園のお昼のランチに 

手を掛けて 素敵なアニメのお弁当

これは 毎日楽しみな時間になることでしょう

私たちの時代と違い今時の若いママさんたちは

朝早くから起きて せっせとわが子の為に??

いえいえ 保育所や幼稚園の先生に 

見栄を はって?

意地の悪さでは私は ぴか一で見ます。

もしも この様なお弁当を 

作れないママさんの為に

この様なグッヅが 数あるので頑張って ね

もう作られていらっしゃる事だと思います。

子供の成長は 早くって 

でも なんだか この幼児時代は 

何故か長く感じ小学生に上がりますと 

あれよあれよと 中学生

こうなれば ドカベンで 十分になり 

手間も省け 仕事に専念できますね。

話は戻しますが 日本の女性は 

外国人には 持てますが

イザ家庭に入りますと 財布を握るや否や 

指図をするようになるんですよ〜

これらを解って結婚してくださいね。

千円亭主なる方も・・ 

あれこれ口出しする姑も 居ることもね。

しかし昔のかぁさんは 

十人位育てていたんですよ〜

マルチどころではなかった―  

偉い! !



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ