メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

勝ちたいなら自分の力で勝て、という指導方針 

2015年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'15年4月11日(土) [柔道] ブログ村キーワード柔道家篠原信一氏のことである。勝つためには何が必要かを語っている。一般の人の生き方にも参考になると思うのだが。〈柔道男子日本代表の 監督として臨んだ 平成24年のロンドン五輪。 男子は金メダル「0」 (銀2、銅2)という 結果に終わった〉金がゼロだったと批判されましたが、柔道男子のメダル数でいったら、20年の北京五輪(金2)より多いし、16年のアテネ五輪(金3、銀1)と同じでしょ。ただ、金がなかった…。紙一重のところで金に..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ