メニュー

日々徘徊〜♪

船員と偽り上陸 

2015年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

色々と知らないところで法の抜け道って 
在るんですね。

日本で働くために、バングラデシュ人15人が貨物船の船員だと偽って

乗員上陸許可を取得し、入国直後に難民申請をしたとして、

入国管理当局が今年1月、このうち14人を収容していたことが分かった。

15人×200万円 凄いお金ですね。

この方たちは 当然自国で働いてきた お金かもしくは 

借りたリしたお金かもしれません。

多分こんなアウトローな仕事は それなりの組織の方なんでしょう

うまく稼ぐものですね。

書類や申請も 全部任せての 200万円 しかし日本で働けば返す これも有りかも

同じ事を繰り返せば 即ばれてくる しかしばれるまで このブローカーは

暗躍する 金さえ儲かれば 後は本人たちの強制送還が待っているだけ?

この国のバングラディシュ人は こんな事するから

ビザも 何も どの国からも 貰えなくなるんです。結局国自体が抜け出せなくなる

で不法な事をしてでも稼ぎに・・  たとえ観光で入ってくるとしても 長い時間

税関で 掛かる 韓国人の女性もこの観光ビザで 入る時は 時間がかかるそうですね。

目的は 書かなくても分るでしょう。韓国人の若い女性の後ろに立つと

順番が長引くって 

で この不法就労  日本にも知らないだけで沢山いるのでしょうね。

難民申請を巡っては、申請から6か月で就労が可能になる制度が悪用され、観光などの短期滞在ビザで入国した外国人による就労目的の申請が横行。しかし、不法滞在者が多いバングラデシュ人は短期滞在ビザが認められにくいことから、船員偽装で入国し、難民申請で合法的に長期滞在する間に不法就労している可能性がある。

難民でね。  今時難民だなんて・・。

バングラディシュ人を 見れば こんな人が多いのですね。

で言葉を覚え 日本の女性と結婚すれば 送還されずに泣き落とし・・かな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ