メニュー

日々徘徊〜♪

賠償責任、判決は「理不尽」なのか? 

2015年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

はみ出した車に衝突されたのに「4000万円」

自動車を運転していたら、対向車線の車が居眠り運転でセンターラインをはみ出し、自分の車に衝突した。そんな「もらい事故」で、過失がなかったことを証明できなかったとして、4000万円あまりの賠償を命じる判決が4月中旬に福井地裁で言い渡され、話題になった。

自賠責 これは 事故を起こした側越された側も 関係してきます。

自損事故でなく相手の要る事故は 複雑

その当時をしっかり覚えておかないとこんなことになる。

法律がそう しているのでしょう 止まっている以外は どちらも

不注意で もしもいきなりで なかったら 避けるか除けるか

はたまたクラクションを 鳴らし続けるか それらの証明がないと言われれば 納得がいかないと思いますが

相手側からの 自賠責は 運転者以外は 使えると思いますよ〜。

理解に苦しむと思いますが そのための保険と思います。

判ったような解らんような 事故は 
不運ですね。

ヤッパリ ハンドルを握ると 責任が生じますし

また 乗せてもらっている方も 責任も有り 後ろを見ないでドァーを

明けた途端 バイクや自転車にあけた ドァーが当たり怪我や転倒など

全責任は 運転者とみなされます。

任意も掛けて置きましても過失割合 特に動くものどおしの事故は

割合が来ます。  難しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00003019-bengocom-soci



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ