メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

シニア ビジネスコンテスト 

2015年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアの放課後

 今日 4月28日(火) 新丸の内ビルにて開催されました シニア・ナビ主催 <50歳以上限定 シニアビジネスコンテスト>の発表会を観覧してきました。
 5名の方が発表され 皆様方 ご自分の計画を短い時間内に語りつくされようと その熱意が十分に伝わってきた会場でした。
 ベンチャー的な内容の計画に 発表者 皆様方 50歳以上ということで 76歳の方まで とっても刺激を受けました。
 その中で 他の4名の男性発表者の方々に交じって お一人の女性の発表が 都内のある地元にて 地域の皆様と一緒に 非日常の楽しみを創造することで 共有、分かち合いの時間を作り出している方の これからの計画発表に 一段の拍手が沸いたのを感じました。
 
 帰り道 <お前は 何やってるんだ?>と どこからともなく 声が聞こえてくるようでした。
 今こうしていても <お前に 何ができるんだ><今 何をしたいんだ?><お前が動かなければ 周りは動かないんだぞ>・・・と

 コンテストへの 現在の感想です。
 <付け足したり 変更したりするかもしれません>

 ・・と 午後の日差しのまぶしさを感じながら 京橋へ〜銀座通り〜4丁目〜<三越の屋上にて水分補給>〜東銀座への帰路!
 ゆっくりとした時の流れの中に 自分自身を ちょっと 励ますように・・・と そんな想いが〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ