メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

江戸川橋公園を行く 

2015年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





先週、息子に誘われて、寄席の夜席に出かけた。

いったい、何年振りだろう。

久かたぶりの末広亭は、

独特の小屋の空気があったことを思い出した。

末広亭の通りに来ると、人どおりが急に少なくなったけれど、

新宿駅周辺の人の多さには呼吸困難を感じるほど。

とにかく人が、ざわめきが、尋常ではない。

東京が人の多さで地盤沈下しないかと思う位、人と

建物との雑踏に驚いた。

あの、夕方五時頃の雑踏は避けたい。

東京は人が多いというけれど、私の東京には人が少ない。

今日の散歩道。 いつもの道。

たまにジョギイングしている人、犬を散歩させている人が通る位。

か、またはじじばばの散歩。

いつ来ても不思議な静けさだ。

桜の時期はさくら祭りをしていたから人で賑わったのだろう。

桜が終わっても、こんなに素敵なのに、人々は忘れているのかしら。



川べりに、緑に包まれた幸せなお宅に気づく。

子ども連れの散歩があってもいい筈なのに。

と、

可愛い幼い少年の声。

なにか獲物があったらしい。

水場の親子連れを発見。

こんな親子連れを見る。ほっとする情景。

いいね。

やはり、子どもは風景に溶け込んでいる。

今日は祝日、みどりに恵まれた公園。

なんの日だったっけ。

子どもたち、もっと外に出て遊ぼうよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ