メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

白もいいけどきれい色に魅かれる☆ローズピンク似合ってる? 

2015年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはあっという間に4月も最終日。明日から皐月。久しぶりにデニムカジュアルの仕事スタイルです。ダメージデニムはあまり私らしからぬ恰好です。ですから、ジャケットを羽織ることにしましたw 自家製シワ加工シャツも程よい砕け感が出ています。あざやかなローズレッド。色の好みは年齢や男女によっても違いが出ますが、成長とともに差は少なくなるようで50才前後になると色相の強い色よりも明るく淡い色を好む人が増えるんですって。秋冬にグレーやネイビーのベーシックカラーを着ることが多かった反動かやたらときれいなカラーを着たくなる。そして客観的にみても顔写りが良いと感じるのはやはり歳のせいだろうか・・・流行色が毎年違うのはなぜなのか、知っていますか?流行色は2年前に作られるんです。流行色は世界的に誘導されて作られるんです。では、どうやって?24か月前に〜国際流行色委員会によって春夏、秋冬年2回の会議で選定されるんです。↓↓12か月前に〜民間団体や情報会社がファッションのカラー情報を発信。欧州で素材の展示会開催。↓↓6か月前に〜国内の各メーカーがファッショントレンドの発表。↓↓実シーズンに〜アパレルの展示会やコレクションの開催。ファッション誌などで発表。こんな流れで2年前から始まるんです。さて、春はイエローやデニムブルー夏はグリーンが流行ですこの秋はというと・・・・代表選手パントーンカラーから挙げられたのが『マルサラ』とも言われているボルドー。      私が気になるところでは     ベージュ、オレンジ、カーキでした。一昨日やっと観てきました。『ディオールと私』ファッション業界人にはたまらなく感動のドキュメンタリー作品でした。次に詳しく書きますね。+++++++++++++++++++++〜5月のカウンセリングサービスの受付始めました【ワードローブカウンセリング】  ★【着こなしカウンセリング】  ★【ファッションカウンセリング&ショッピング同行】  ★ お申し込みはこちらからお願いします。最後までお付き合いくださりありがとうございます。ランキングに参加してます。良かったらクリックをお願いします。2つポチッとしていただけるととても嬉しいです。ファッション ブログランキングへにほんブログ村  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ