メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今使うこのお金は100倍の価値を生む! 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今使うこのお金は100倍の価値を生む!お金を使うとき(払うとき)何も考えずにただお金を手放して終わり・・・とするのが一般的ですが、中にはそうでない人もいらっしゃいます。そうでない人はお金を支払うときに、都度心の中で何かを意識してお金を手放す人です。たとえば、「今支払うこの金額は1000円だけどきっと後から自分に10万円以上の価値をもたらしてくれる」・・・などと意識して支払っている人です。要は、支払うお金の100倍くらいの価値があるから自分がこのお金を手放すことには正当性がある・・・とムリヤリ自分で自分に信じ込ませようとしている人です。 不思議なことに、そういう人は金銭的に困ることがなく割と恵まれている傾向があると思います。 そんな意識でお金を支払う(手放す)と、どんな場合でも気持ち良く支払うことができ、満足感が得られます。 満足度の高いお金の使い方をするとなぜだか後にお金が戻ってくるというか自然と増えていくというか、そんなマジックが本当に生じるかもしれません。言い方を変えれば、消費・浪費の使い方をするのではなく、意識的に投資の使い方をするということです。ほんのちょっとの差ですが、この差が大きな差につながっていくものです。 自分で思うだけですし、お金は一切かからないし、時間もかからないし、やってみる価値は充分にあると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ