メニュー

日々徘徊〜♪

「他人の車内のニオイ」 

2015年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150503-00010000-dime-soci&pos=1

8割の人が「他人の車内のニオイ」で
困った経験あり

運転する自宅の車で「車用芳香剤」を使用している既婚男女500名を

対象に「車のニオイケア」に関する調査を実施した。


そんな見出しに 読んで見ました。

一度付きますとこの車内のニオイは 
中々取れない。・・・・

今回、自宅の車に使う「車用の芳香剤」を

自身で購入している既婚男女250名に

「他人の車内のニオイ」で困った経験について実際にたずねたところ、

80%が「経験あり」と答えた。“我が家の車内もニオっているかも…

”そんな危機感からニオイケアに気を使っている人も少なからずいる模様。

        ☆

幾ら芳香剤を 使っても タバコの匂いは消せない。

車だけではなく 例えばマンション 中古マンションの販売にも この煙草の匂いと

天井や壁の 黄味がかった シミなど見ますと 壁紙(クロス)を 張り変えないと

そして洗いをして頂かないと とても 買い手が付かないと思います。

もしも マンションなら 資産にもなりますし 車も 消耗品ですが僅かですが

中古として 売りに出す場合もあり そこでこの車内の匂い タバコなら

値は落ちます。 ましてエアコンを点けますとてき面・ ニオウ〜 最悪

家も エアコンは タバコの煙を吸い込みますので これもNG

もしも持ち家なら タバコは 換気扇の下か ベランダで 吸いましょう

そうすれば お部屋のクロスも 綺麗なまま保てます。

そうそう 車の匂い消し リンゴを 一個 入れるだけで 随分

ニオイが とれるそうですよ〜。リンゴの香りって ご存知ですよね。

芳香剤を入れても煙草を吸うのなら 駄目でしょう。そしてある程度は効きますが

本当に この煙草のヤニだけは 取れません・

しかし taxiの車内は 匂いませんね。 

昔は 良く匂いましたが 近頃禁煙になり 道路にも吸殻を

捨てられなくなりましたし  (ポイ捨てね 罰金だ。

車外に出て吸われているのを 良く見かけます。

taxiは やはり 清潔感と 匂わないのが ベストですね。

自分の家 車もそう 有りたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ