メニュー

日々徘徊〜♪

老後に住みたい町は・・・ 

2015年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

なるほど!住みたい日本の町は○○

を読みまして 個人的に子供の近くがいいと思います。

又 いくつになれば この様にリタイアした後

住みたい町を探したいのか よくわかりません。

皆さまお好きなように・・。

何故なら今住んでいます 戸建も 古くなり また住み替えても

家のあっちこっちを直さないと行けなくなる いつまでも若くない

歳をとれば この家財道具を 何とか縮小と 必死になる。

なのに田舎暮らしなどと 進めますが 私は都会が良いです。

もしも田舎に住まいをもてば 庭は広いが草むしりが待っている

麦わら帽子をかぶり 一日草むしり この雑草が曲者やん 幾ら摘んでも摘んでも

仇のように 出てきゃがるゥー・・・(+_+)

憧れで住むなんてナンセンス。 
今の家でも持て余す。

二人だから そんな事が言える 
一人暮らしになりますと

知らない土地に行くのもね。 心細いよ。

タレントのどなたかが仰っていましたよ。

別荘のお話しを お金持ちの皆様は 別荘好き

結局は そこに住まないからおんなじこと 維持管理が大変や。

タレントさんはハワイに別荘を お持ち 稼がないと持てませんが

一年で一回か はたまた家族だけが・・ 
そんなものでしょう

そんなもんです。  さて、私なら 
コンド〜を 借ります。

一度借り住みましたが 家に居るのと同じ事 三食食べないと

なのでスーパーにお買いものから始まる。・・・しかしハワイは魅力的でした。

さて、

近くの サービス付き老人ホームへ 入り 家と行き来して

寝に帰るのは ホームへ夜の御飯だけでいい。私はこれがベスト

やがて足腰が 動かんようになるわい 
若い時 何にでも憧れた

何故なら 歳をとれば ベッドひとつと 頭金の要らないホームが良い

高級なホームもおんなじことや・・。 
プールなんて 要らない。

広いエントランスも カラオケも 娯楽設備もいずれ 揉めるので・・

揉めると居ずらい 色んな人がいますしね。

認知症になってから入ってもいいしね。 
兎に角解らなくなるんだから

18平米でもお城や・・・。 後は若い 看護師さんに い抱かれと・・・

ええやん ついの棲家も リタイアすれば 
10 年ほどや・・。なごうて20年

真似することないっす・・。狭い日本ゆっくり暮らそう〜。

そして趣味に没頭しましょう。  行きたければ賃貸をお勧め。

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8e124c67b25e20624f822c6312aa31e9

京都、ここがいいよ。 
イベントがわんさかあります。
やがてお寺参り

四季折々楽しめますしね。  
奈良もいいよ

おにぎりを持って・・・。古刹めぐり・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ