メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

間一髪 

2015年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:自動車

5/3 山陽道を順調に走行中していた時の事です。

突然、前車の赤ランプが見えました。

距離は10か20m位だったと思いますが、追突避けられない事態でした。

とっさに左に車線変更して退避、「間一髪」無事難を逃れる事が出来ました。(危なかった)

その時、幸いに左の走行車線に走る車が居ませんでした。(左は確認してた)

状況は、前々車が減速しているのに、前車がハザード点けずに、間際で急ブレーキを掛けた為です。

車間距離は十分取らねばダメで、当ててしまってはこちらの責任とはなるが、よく追突するのはこのような直前で減速する車が居る為に起こる事例が多いのではないかと思いました。

後続車の事を考えず、自分だけ減速/停車すればよいと言う運転が多い様に思います。

今回は本当に「間一髪」で退避が出来て、新聞に載らなく良かった。(怖かったなー)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ