メニュー

日々徘徊〜♪

サンコウチョウ。野鳥ウオッチング 

2015年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三光鳥・birdwatching

サンコウチョウ
(三光鳥、学名:Terpsiphone atrocaudata)は

スズメ目カササギヒタキ科に分類される鳥類。

日本へは夏鳥として渡来する。

そして日本で繁殖します。餌は 木の実や昆虫

特にアゲハの大きな蝶々が 好きなようです。

羽根を むしって 食べています。

私が、きょう撮りましたサンコウチョウは 
いつものごとく ピンが合っていませんが 
一応撮れましたし 観ました。証拠写真です。

不鮮明なのは 許してね。 
手持ちと ズームが 届かなくて。

私にとりまして今年は本当に初めての
野鳥が多いですね。

カメラに収めるより 啼く・飛ぶ・

これらの行動を見れるのはとても幸せです。

野鳥は兎に角 待つことです。

待っても難しいですね・
撮れても(興奮してぶれます。(+_+)
それでも目の周りは青く撮れています。
枝かぶりと 葉っぱかぶり・・・
もうあきらめてこれで 帰って来ました。

二枚目のお写真は 借りモノです。
本とは こんなに綺麗に撮りたくって(-_-;)
サンコウチョウです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

綺麗な鳥ですね。

さん

私も時々、野鳥を撮影しますが、まだこの鳥には遭遇した事がないです。

本当は、あまり詳しくないのです(笑)

撮影場所はどこなんでしょう。行ってみたいです。

2015/05/08 23:48:00

PR





上部へ