メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

Iラインですっきり見せます♪ 

2015年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは3日ぶりにアップします。楽しみにご覧くださっている方には申し訳ございませんでした。毎日、投稿できるように頑張りますので応援してくださいね。初夏の光が眩しくなりましたね。久しぶりに外で着画をとろうと外にでたら西日が強くハレーションを起こした写真ばかりの中まともな1枚(笑)なんだか、ほっこりスタイルに見えてしまいました。  夏が近づくと不思議と“黒”が着たくなりませんんか?光を吸収して熱いはずなのに・・・・そして俄然、天然素材を着ます。ゆるシルエットで、風が入る服も好きになります。今日はIラインシルエットにしてみました。体型カバーをしながらも縦長で背が高く見えるのは嬉しいです。以前なら身長はヒールで水増しでした。しかし、ヒール靴を履けなくなったこの頃。歳をとっても高いヒール靴で背筋をピーンとのばして歩いている人には敬意を表します。そんなことで私は少しでも身長アップに厚底サンダルに頼っています。Iラインにするときはなるべく同系色でまとめるのが良いと思います。こちらも同じ黒でも素材を違えてメリハリをつけます。Iラインには縦長を作るストールやロングネックレスでさらに強調するのもよいです。私は黒に映えるブルーをアクセントにしたストールをあえてスヌード巻にしてみました。ワンピース ミズイロインドパンツ ミズイロインドTシャツ ミズイロインドキャ〜珍しくすべて同じブランド。というのはこのブランド昨夏から気になっていたんです。昨秋から関東にも出店し、今、プラチナ世代にも人気。着やすい、シンプル、ちょっとモード、安いの4拍子。初夏の5月はギラギラ照りつける真夏よりも紫外線は一番強いんですよね。 肌の奥まで透過してしまうUVA対策は念入りにしましょう。年々、シミの量が増えています。これは老化ともに潜在シミが浮き上がってきた証拠です。おしゃれにハットと行きたいけど日傘は身体を覆いかくせるから手放せません。メイドインジャパンいつかは持ちたいと夢見る日傘。『遊中川』    大人女性にふさわしいでしょ。こちらの日傘は、以前にも書かせていただいた皇室御用達の「前原光榮商店」の職人技と「中川政七商店」のコラボレーションで生まれた麻の日傘。素敵だな〜紫外線を浴びると肌も髪もパサパサ乾燥!!そう、冬場だけではなく、一年中オイルを手放せません。デスクの常備は「バイオイル」。傷跡もきえるという逸品。小じわもなくなるくらいもちもちの肌になるのは確かです。GWの掃除洗濯で肌荒れした“手”ただ今、たっぷり補給してます。最後までお読みいただきありがとうございました。明日も頑張ります。ポチの応援もよかったらお願いします。にほんブログ村 ファッション ブログランキングへ〜5月のカウンセリングサービス〜【ワードローブカウンセリング】  ★【着こなしカウンセリング】  ★【ファッションカウンセリング&ショッピング同行】  ★ お申し込みはこちらからお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ