メニュー

日々徘徊〜♪

蒸気機関車の撮り鉄 

2015年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は快晴 五月晴れ
少し風が冷たく感じましたが
新快速で 米原まで
そこで 北びわこSLを
この列車に乗る乗らない どちらかに
でも 外から見ることに決めました。

動く蒸気機関車は 魅力が有り
昔の国鉄時代の 
そして子供の頃に良く見ました、
蒸気機関車 列車の前で旗を振りながら
ゆっくり走る蒸気機関車
京都のhttp://www.mtm.or.jp/uslm/

梅小路に 行きますと 土日は
動いていますし乗れる日も有ります。
又 嵐山の 嵯峨嵐山の駅に
トロッコ列車の乗り場近くにも
この止まっているSLを 観ることも出来ます。

 さて、 
この動くC56北びわこ走ろうイベント
http://www.digibook.net/d/8e54abd7901c8050af168176bee5c013/?viewerMode=fullWindow
小ぶりですが 音も 本当に
線路近くで見ますと 迫力がありました。

しゅっしゅぽっぽ って 走るのは
当たっていましたよ〜。

蒸気 そして汽笛 音響は最高でした。
この機関車の 走りだす時に
出す煙 蒸気 最高でした。

そんな一日を昨日は 滋賀北陸本線で 
味わいました。
お暇な時 ご覧いただけましたら嬉しいです。
何時もお越し頂き有難うございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素晴しいです !!

さん

SL北びわこ号のデジブック拝見させて頂きました。よく撮れてますし、進行順の画像の配列や構成がいいですね。乗車している気分、又は外から見ている気分になりました。

貴重な古い機関車を大切に保存し、しかも動かすのは、たいへんでしょうね。

2015/05/11 15:07:32

PR





上部へ