メニュー

日々徘徊〜♪

カワセミの夫婦 

2015年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 きょうはお天気

予報ではお昼から雨になるとか

京都では 恒例の葵祭があります。

近ごろ毎年行ってましたので今回はパス

なので 久々にカワセミのツガイに 逢いに行ってみました。

巣から離れ 二羽でせっせと餌を
運んでいますが 時々
喧嘩が始まり落ち着きません。・

なぜケンカするのか分かりませんが
そろそろ雛も 連れてくるころだそうです。

この池には 連れてこなくて
安全な所へ 誘導するらしいです。

カルガモの親子は 見る度に 

減っていきます。 やはりカラスが
食べるのでしょうか

どちらも雛の時が一番危険なんですね。
無事に育ってほしいです。
では、 いつもお立ち寄り有難うございます。

http://www.digibook.net/d/ded5879780dd8211a43813d4b6f68041/?viewerMode=fullWindow



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

umiikadaさん

昨年までカワセミを撮影していた川にカワセミが来なくなって寂しい思いをしています
よければこの池の場所詳しく教えてくださいませんか。

2015/05/15 21:09:57

PR





上部へ