メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

今日の風景 

2015年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




























この頃の天気は、好天が長続きしない。まあ晴れてばかりでも困るのだが、普通に生活しているとき、やはり天気がいい方が心も踊り気分もいいものだ。この地に暮らしていると自然の風景が美しく、咲く花に、鳴く鳥の声に、木々の揺れ動く音に、いつも心がほんわかと温まる。牧草地にはタンポポの黄色い花が咲き乱れているが、いつの間にか綿帽子になり飛び始めた場所もあった。腰をかがめて花と浅間山を撮ってみた。
キャンプ場でフキノトウが出た場所ではフキの葉が主役になったが、その陰にサクラソウも咲いている。相変わらずスウィートグラスを訪れる客は多い。最近は、小さな子供を見ると、生まれてくる孫を思うようになった。今年高校生になった孫が生まれて16年が経った。もう経験しないと思っていたが、今度こそまごまごしそうな気がしてならない。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ