メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・梨木香歩 「僕は、そして僕たちはどう生きるか」 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
やあ。よかったら、ここにおいでよ。気に入ったら、ここが君の席だよ。コペル君14歳、考える。春の朝、近所の公園で、叔父のノボちゃんにばったり会った。そこから思いもよらぬ一日がはじまり…。少年の日の感情と思考を描く青春小説。


               

タイトルがそのまま・・・

子供達が小さいときに読みたかった。

ユージンが卵から育てていたニワトリのコッコちゃん。もう飼えないからと校長先生にお願いし学校で飼っている動物の仲間に入れてもらうことになった。
そしてユージンはニワトリの歩調に合わせて学校まで連れて行ったのだが・・・
担任が・・・校長は何も伝えていなかったのね。子供にとっては残酷。
そういえば豚・・・と、思い出した。

子供達のそれぞれの事情が綴られている。

僕は、そして僕たちはどう生きるか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ