メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

虹の街造園 

2015年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















昨日、買い物の帰りに例の老夫婦の植木を買った。2,000円のシャラを2本と1,000円のシャラを1本。84歳になるご主人は危ないのでもう車は乗らないようにしているというので、軽トラックを借りて自分で運んだが、トラックの借り賃を500円支払った。
先日買ったコブシは順調に緑の葉を出した。さて、この森の中で植木は必要か、と疑問に思うが植えてみるとなかなかいいものだ。妻は500円のコブシをもう1本買って来いという。しかし、もうすでに売れていてなかった。その代り1,500円で白のドウダンツツジがあった。妻に電話するといるという。結局、4本植えることになった。
 
ここは土を掘ると石がごろごろ出てくる場所で、困難を極めるが、いつものように妻のおだてに乗りながら頑張る。次はサクラにヤマボウシがお望みで、虹の街造園の親方は忙しい。良い天気で先日よりエゾハルゼミが鳴き始めた。あのカエルと蝉の合唱のような鳴き声は独特で、梅雨前のひと時、外の作業もついついはかどるのであった。
玄関横のクレマチスが咲いているのに今日気が付いた。知っていたかのようなふりをしながら写真を撮った。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ