メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ついでの散策は 上野公園 

2010年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                       上野公園銀杏並木

          

           

             こちらは桜の名所ですが、今の主役は銀杏並木です。



            イベント                     弁天さん 

 

 出かけるときはお見事な土砂降りの雨!いやはや道路が滝のようになっています。おまけに雷までなっちゃって、どうなすったの?
駅で電車を待ったいたら わっ!雨やんじゃった!・・・な〜んだ10分後で出ればよかったぁ〜!おまけに電車は遅れているし、さらに乗り換えた電車も、どなたかが緊急停止ボタンを押したとかなんとか言って”安全確認がとれるまで発車できません”と停ったまま動かない。そりゃそうだ!

そんなこんな なんだかんだで ちょっと上野にも・・・で、やってきました。

せっかく上野に来たのだからちょっと寄って行こう〜午前中の大雨で全部落ちちゃったかな?と行ってみたら・・・きれいでしたね〜♪

この景色は気に入って毎年見ています。そして噴水前では 「佐賀の物産と全国大陶器市」が開催されていました。12/12まで。
いいな!をみつけたけれど、持って歩くの重いから・・・

そして・・・
修学旅行の少年少女が上野動物園はどこだろう?と地図を見ていました。
おやまぁ!すぐそこがそうなのだけれど地図には 恩賜上野動物園 と書いてあるらしい・・・だから違うよと・・・そこで勝手におばちゃんの登場です。

「恩賜上野動物園がただの上野動物園だから、あれがそうだよ〜」 お礼の後で聞こえちゃったお言葉・・・「おばさんてさぁ、何でみんなあんなに親切なんだ〜・・・」

それはね・・・君たちみたいなのを一生懸命育てたわけよ!だからね困っていると見てられないの  と心でしゃべった!

  予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ