メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

水曜日のネコ 

2015年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




































今年で28回目となる「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10発表があった。
大賞は、「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞」
昨年流行した「壁ドン」や「妖怪ウォッチ」関連では、
「妖怪か ヨー出る ヨー出る 妻の愚痴」が第3位
「壁ドンを 妻にやったら 平手打ち」が第4位
 
私が面白いと思ったのは、第5位の
記念日に 
「今日は何の日?」
「燃えるゴミ!!」
 
オレオレと
アレアレ増える
高齢化
 
北軽井沢スウィートグラスのオシギッパの森を歩いていくと、ジェロニモの滝の手前に「瞑想小屋」がある。ここの階段をよじ登り、小屋の中で瞑想するのもいい。
朝早く訪れると、今ならたくさんの鳥の声をきくことができるだろう。
 
白い花、次はどうやら「ヤマボウシ」の登場になりそうだ。
これも白い花だが、ティピテントのそばにあるアキグミが満開の花をつけた。
今年はたくさんの実をつけるに違いない。
 
若いスタッフ夫婦が、生後4か月になる双子の赤ちゃんを見せにきた。
赤ちゃんの名前は、「すみれ」と「ひまわり」。
8月に生まれる予定の孫は、なんという名になるのだろう。
 
今日は月曜日だが、飲んだビールは、ヤッホーブルーイングのエールビール。
その名は「水曜日のネコ」
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ