メニュー

日々徘徊〜♪

「火垂るの墓」 

2015年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

貴方はこの「火垂るの墓」のアニメーションを
ご覧になられたことが ありますか。
海外でも 海外版として
多分世界の人もお国の言葉で
このアニメを 一般人が一番犠牲になります。
上映していますし DVDも有ります。
PCでも無料配信しています。
今一度見るのは勇気が
何故ならまた泣くから・・。
https://youtu.be/9Ffis9BPAFU
https://youtu.be/7Tl-v3-0c8w

国をも超えて
日常の市民の子供を描いたアニメは数
少ないのですが このアニメだけは
泣ける。

又、今一度海外版のアニメを
見てみたいとすら思います。
泣くのは分っているのに・・。

原作者・野坂昭如が語った
ジブリ作品「火垂るの墓」の真実

別に嘘八百並べなくとも 戦時中は
こんなものだった 
多分野坂氏のご両親だとて
明治生まれだと思います。

お金持ちであろうがなかろうが
家を焼夷弾で焼かれもした。

「火垂るの墓」節子ちゃん
従妹にも節子さんの名があります。
よくぞ日本はここまで成長したものですね。
心打たれる良いアニメです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ