メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

瑞々しい野菜の頂き物 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日も急遽お出かけでした。





兄嫁の実家のハウスです

トマト・・・黄色の短冊状の物は虫取り(ハエ取り紙というのかな)用に下がっています。ハエや小さい虫がびっしりついていました。
     この虫たちが野菜の木に付くと、病気になったり、育ちが悪くなったり、悪影響を与えるそうです。


メロン・・・地面を這っています


メロン・・・こちらは立ち姿。木にはとても重そうだけど、何も支えがないのに大丈夫なのだそうです


スイカ

兄嫁の実家はスイカ農家でを何十年も出荷していましたが、昨年の大雪でハウスが10棟 倒壊。
解体の費用は援助があったけれど再建は個人費用だそうで、高齢でもあるし再建は諦め
それで1棟だけハウスを建て、今は家で食べるだけの野菜を作っているそうです。
でもさすがです。家庭菜園の野菜とは大違いです。



おしゃれな頂き物、お米が2合づつ入っていました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ