メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

穿きやすいガウチョパンツ 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜いつもご訪問ありがとうございます。昨日のコーデはちょっと肌寒かったのでミラノリブのセーターとガウチョを久しぶりに着ました。今年のパンツの流れは老若ガウチョですね。検索Keyに50代ガウチョが後を絶ちません。デザインはさまざま、このようにタックを深くとったワイドクロップドやヒップまわりはスッキリして裾に向って広がっているタイプなど。昨年、ミモレ丈スカートが流行の兆しでした。ミモレ丈つまりふくらはぎの一番太い部分の丈のことです。今までミニスカやひざ上スカに慣れていた為膝下が短くみえる〜。結局、スタイルに自信のある人しかミモレ丈の長さで穿いていませんでしたね。しかし、ガウチョも同じく中途半端なふくらはぎ丈のパンツです。昨シーズン出始めた頃は昔ポイよね〜とか足短く見えるからダメダメって、言ってたことなんてすっかり忘れて、難なく着こなしています。色々な素材が出ているおかげで体型の違う人もカバーできています。トップスを短くすればウエスト位置が上がって見えるからとても足長に見えますし、背の小さい人には厚底サンダルで足の長さを水増しできます。また、背の高い人だったら長めのゆるトップスを合わせてもさらにカッコよく着こなせますね。靴とソックス履き、かなり板についてきてよく履きます。ポイントは大人女性はきれい目に穿くこと。私は3部丈の短いタイツのようなものを靴の色に合わせます。白、ネイビー、黒、アクセントにイエローと使い分けています。  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^先日、ショッピング中にショップ店員さから着用していたピンクの麻シャツがいい感じのシワ感をだしているのでどこのシャツですか?と偶然にも2店舗の方から声をかけられました。そう聞かれると照れます。実はユニクロの麻シャツを自分でシワ加工してみたんです。シワがあるだけでラフな感じがでて、涼しげな印象も出ます。簡単ですのでお試しアレ!以前紹介した皺シャツの作り方記事■UNIQLOリネンシャツをシワ加工にカスタマイズ♪^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^女性のための情報満載今日のコーディネートは?本日のコーディネートステキに暮らす♪ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^■インスタグラムやっているんです(^O^)/   お気軽にフォローしてくださ〜い待ってま〜す(*゚ー゚)ゞ ランキングに参加しています。お手数ですが最後に2つクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。50代ファッション ブログランキングへにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ