メニュー

日々徘徊〜♪

日本年金機構でサイバー攻撃 

2015年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんな美味しい情報はありませんね。
意とも簡単に 盗まれたでは済まない。
何時ものごとく揃って記者会見の後
全員そろって 土下座も無く
頭を下げるだけで お終い。

この揃っての方々 降格も無しかも・?
何時ものごとくで終わりかな・。
そもそも
一部の職員のメールアドレスが公開されていたことでそこからサイバー攻撃されたのですが、そのパソコンが情報系システムにつながっていたことで1日の公表前に、ネット掲示板「2ちゃんねる」に「個人情報でも流出したのかな」などの書き込みがあった。これに対し会合に出席した厚生労働省の樽見英樹官房年金管理審議官は「(組織の)中でしか知り得ない情報を外に出している。まさに守秘義務違反だ」と述べた。

いずれこの方たちは 
密かに処分されるでしょうが
なんだか お粗末な日本の 体制に
驚くほかありませんね。
本当にお粗末としか言いようがない。
又 本職員は半分で後は 
バイトみたいな人がこの仕事に
携わっているんだとかそりゃあ
いい加減になるのも当たり前。
昔からこの社保庁 おかしな組織でしたね。
消えた年金 などと まったく今ですら
機能していない。初歩的ミス。
私でも 知らないメールは開けない。
まして公のお仕事。上司に相談してから開けてほしいですね。

おりしも 韓国すら 
このMersで(MERS=マーズ)
てんてこ舞い
日本もこんなものと思いますよ〜。

来年から始まるマイナンバー制度への移行も危機管理対応がどうなっているのか、
十分検証しなくてはいけないでしょう

直ぐ始められるのが怖い位。
本当に政府を信用していいものなのか
疑問に思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ