メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ 井上荒野 「リストランテアモーレ」 

2015年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
姉弟で切り盛りしている目黒の小さなリストランテ。色艶に満ちた皿の数々と、それぞれの事情を抱えたアモーレども(罪深い味わいに満ちた男と女)を描く幸福な物語。


               

リストランテアモーレのシェフは弟の杏二 姉の偲と一緒にやっている小さなお店。

そこの常連さんやそうでもないお客さんと弟が関係しちゃってややこしくなっているけれど・・・

秘密の多い姉の、ふたつの秘密が最後まで引っ張る。

いろいろあるけれど、妊娠していないのにマタニティードレス着て妊婦のふり・・・そんなことして結婚したがる?イヤナ女だっ!偲がんばれ!って読んでいた。

初子ちゃんの事が気になったけれど、一緒に沖縄に行くって聞いて、よかった、よかった。

本日のメニューの最後には・・・
罵る女
ひみつが多い女
作りかえられた女
心得た女
インドへ行く女
重くて軽い女
ハクビシンな女
不毛な男
必要なことだけする女
旅立つ女
アモーレの男

インドへ行く女のひとりは、インドには行かず韓国に行ったのだけれどね。これがまた素敵なお話だった。一生懸命探したのね、マグネット!!!
”俺の大好物”をみつけにいって、”私の大好物”までみつけた。

本日のメニュー11
なんだこれは・・・
Mが現れた・・・。

食べたことのないお料理がたくさん出てきた。というかそういうお店に行った事がないのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ