メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

北海道札幌旅行 3日目最終日の記録 

2010年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





     

     

    

 

         



       

                 

           

     

         

最終日 朝食バイキングを済ませて清華亭と知事公館を見学。チェックアウトをして札幌駅のコインロッカーに荷物を預け地下鉄に乗って向かうは北大。
北大の入り口はホテル近くにあったのですが、モデルバーンの見学をするため一旦北にむかいました。

北大は広いですから学生たちは自転車びゅんびゅんとばしていました。冬はどうするの?あー歩くのね。
以前にも来ていますが全く記憶がありません。道庁も修理中に来ているのにこれまた記憶がうっすら 
こうして記録ができることに感謝です。  

札幌駅に向かう途中で入ったお店。お席に着いたらお隣でたばこぷかぷかの女の人が居たので、禁煙じゃないんですか?って聞いたら、あ〜どうぞどうぞと灰皿が来ました。あの〜そうではなくて、タバコ吸わないので・・・どうしましょうと思っていたら、個室に通してくれました。
なぜタバコにこだわるかと言うと、夫は禁煙成功したのですが、すぐ近くで吸われると元の木阿弥になってしまうので  たぶん・・・ 
タバコをやめるには大変な努力をしました。何で売るかっ!  
金魚鉢のような所でモクモクと煙の中にいる方をみて、 そうそう!そうですそうです。そうでしょうとも・・・ご自分で出した煙はご自分でたっぷり吸いましょ〜♪って思って通過します。 

        

               新千歳空港 また来るから〜  

 

         楽しかった秋の札幌旅行の日記も今日でおしまいです。 

北海道のお初は 1983年12月の富良野です。それから25年経って 函館。そして小樽、札幌と旅しました。

                  今度は一度行ってみたかった 

                 旭山動物園っ!     

                          

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ