メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

私自身のために歩いているのではない・・・(^^♪☆ 

2015年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


60年前、アメリカ公民権運動の端緒を開く「バス・ボイコット運動」が起きました運動に参加した人々の高潔さを物語る逸話があります人種差別を強要するバスの乗車を拒否し、懸命に歩き続ける高齢の女性がいました心配した自動車の運転手が乗車を促すと、彼女は手を振って断り、決然と言ったのです「私は私自身のために歩いているのではありません」「子供や孫のために歩いているのです」一人一人が勇敢で、誇り高き使命感があったのですその連帯が、時代を動かしていったのです一人一人の歩みは、目立たない、小さなものかもしれませんしかし、友のため、未来のために志を貫いた人々の戦い・祈りは今、若者へ、世界へ広がり、大河となったのですこの誉れ高き”草の根”の陣列に連なる人生を今、誇りに思います   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ