メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

寝てはいられない 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11時の目覚時計の音を止めて、13時にセットしなおして眠りつづける。5時に寝たのだから眠いわけだ。その時間までお起きていて何をしていたのかを定かに思い出せない。

14時30分からヘルパーが訪れて調理をしてくれるので、それまでに食材をそろえておかないといけない。寝てはいられない。今日のメインは酢豚である。金曜日は3日分を調理してもらうので、酢豚、鶏の唐揚げ、ハンバーグをメインにローテーションを組んで2年になる。まるでお子様の献立のようだが、1時間内でできる料理で3日続けて食べられるものが思いつかない。
今...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ