メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ガガイモのツルが伸びた 

2015年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から快晴のよい天気となったが、風が強く窓を開けると揺さぶられるようでした。
気温も高く22,4℃、フェーン現象の時のようだ。
2日間も1時間半超歩いたので、今朝は休養とする。

昨年の晩秋、ガガイモの種を植木鉢に蒔いておいたら
やっと一つだけ芽が出て、支柱を這い上り始めました。


土手ではワサワサ生えていたので、一つだけで十分です。
種ができるまで育つのだろうか。

八重咲きクレマチスユキオコシの色が少し変わった。




紫色のクレマチス、一番好きな色ですが写真では薄くなった。


長野のカザグルマ


オノエマンテマ


朱色のゲウムが満開になった


カオリナデシコも満開


ハナキリンの色がよくでません


セントポーリア



最近目の奥が痛む、寝不足の時のようにしょぼつく
昨夜は立て続けのようにくしゃみが出て、鼻水もでる、
花粉症になったのかなと思ったが、一晩寝たらよくなった。
夜布団に入ってから本を読むのも原因かもしれない。
去年の9月に遠近両用の眼鏡を変えたばかりですが
また進んだのかもしれない。
もう我慢が出来ないので寝ることにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ