メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ブリ照りを乗せて〜♪ 

2015年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日久しぶりに食べましたえっ?何を食べたかって?(笑)そう、ブリ照り・・・ブリの照り焼きをご飯の上に乗せて、「ブリの照り焼き丼」にして久しぶりに食べました 以前にも何回もブログ記事に書いたことがありますけど、そういえば久しぶりだなぁということで、久々にブリの照り焼き丼を食してみました。普通はブリの照り焼きを別のお皿に盛って、おかずとして食べながらご飯を食べますよね。もちろんそやって食べることも当然ありますけど、以前にブリの照り焼きを丼にするアイデアを思いついてからというもの、それ以来「ブリの照り焼き丼」にして食べることが多くなりましたよ。ブリの照り焼きを丼にしてしまうというアイデアは、これって意外に意外なナイスな発想でしょ?(笑)ブリ照りを作ったときの照り焼きのタレをご飯にもかけて、ブリ照りをご飯の上に乗せて、さらにタレをかけまする。そして今回は、先日のアボカドマグロ丼の記事のときにも使いました、ブロッコリースプラトを乗せてみました。照り焼きのタレにからまったブリくんがめちゃめちゃうまし!で、そこにブロッコリースプラウトがシャキシャキとブリ照りとのハーモニーはバッチリですタレのからまったブリとご飯は最高ですなぁブリの照り焼きを作って、それを丼のご飯の上に乗せただけで、別のお皿で食べるブリ照りよりも一層バクバクと食が進みますよ。まうごつ美味かぁ、うまし!なので、この「ブリの照り焼き丼」はめちゃめちゃオススメですよ〜簡単でめっちゃうまし!なので、みなさまもぜひお試しを〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ