メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まずは、あなたが変わること・・・(^^♪☆ 

2015年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


非常識な苦情を振りかざす人を「クレーマー」と言います一字違いですが、物事が思い通りにならないことを人のせいにする人は「ブレーマー」と呼びます「非難、責め」を意味する英語「blame」に由来します怒りや苦痛を周囲にぶつけるため、問題は解決せず、人間関係は悪化の一途を辿りますしまいには誰もがその人から距離を置くようになります悩みや苦しみから逃げずに、自分自身で受け止めることからしか、人生は開けません知り合いの夫婦にある問題がありました奥さんが夫の荒れた素行に悩んでいたのです先輩に相談すると「まずは、あなたが変わること」と言われたそうです”どうして?私は悪くない”と思ったそうですが、夫への愚痴だらけだった自分の言動に気付いたのです”これじゃ、家に帰っても気が休まらないな・・・”感謝の笑顔を心掛けるようになったそうですすると、夫もまた変わっていったのです一切は自身の成長から始まるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ