メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

兵庫の親友から「産経新聞6月9日付」(正論)のコピーを受け取る! 

2015年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



筑波大学大学院教授古田博司正論「韓国は日米と歩むほか道がない」についての情報は、韓国の余りにも「反日感情の異常さ」を疑問に思っていたボクにとって理解する一つの材料・情報だと思いました。

(結論)朝鮮半島の地政学的な位置と、民族の行動パターンを前提にすれば、次のようにコリアが辿った歴史をつなぐ事が出来るだろう。

(コリアとシナの隣国関係)古代先進国(シナ)と極貧国(コリア)が隣国で古代先進国(シナ)は、極貧国(コリア)を問題にしていない。

(防衛経済選んだ李朝と北朝鮮)コリアは自由貿易をすると、格差があり過ぎるので飢餓輸出国になってしまい国交を閉じて防衛経済を選んで強大なシナ経済圏から自立しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ