メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を儲けることを目的にしないで・・・ 

2015年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金を儲けることを目的にしないで・・・お金が嫌いだという人は稀だと思いますが、日本人は人前で 「お金が好きです」と堂々と言うことはみっともない、恥ずかしい・・・という文化がありますから、あまり大きな声で「私はお金が好きです」という人はいません。よくよく考えてみると、本当は「お金が好き」なのではなくて「お金を使うことで得られること・モノが好き」だと思います。お金が好きで 額に飾っている人は一部のマニアだけ・・・でしょうね。人生、別にお金を稼ぐことが目的ではありませんし、お金を貯めることでも、増やすことでも、使うことでもないと思います。お金は、自分の人生をハッピーにするための道具の一つだと思います。お金は人生を楽しむためのツールだと理解し、本末転倒にならないようにしなければいけないと思います。だから、あまりお金の概念に自分を縛りすぎないほうが良いでしょうね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たとえば、「儲かるから」・・・といった動機で投資を行なうのではなくて、ステップとして増やすことによってお金をより効果的に使えるから・・・という意識で「増やすために」投資をするのが良いと思います。そして、投資をすることが好きであることが大切です。好きだと投資を学ぶことは苦にならないし、継続もできます。また、仮に損をすることがあっても耐えられます。逆に、嫌いなことを無理やり行なうと、損をしたときにすごく憂鬱になり継続できなくなります。好きこそものの上手なり・・・ですね。お金を儲けることを目的にしないで手段としつつも、その手段を心から好きになると、毎日が楽しくなります。そして、行動を維持して習慣化することが容易くなると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ