メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

梅雨本番 

2015年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から、ずっと降っていた雨が今、やんでいます。

今年の梅雨は鬱陶しくなくていいですね。今の所は「男梅雨」かな?これからどうなるかわかりませんが・・・

男梅雨(おとこつゆ)・・・降るときは激しく降り、からっと晴れ間も見える陽性の梅雨
女梅雨(おんなつゆ)・・・しとしと、じめじめと雨が続くような陰性の梅雨



昨日の朝は曇っていました。それで、絶好の撮影日和と紫陽花寺に行ってきました。





雨がぽつぽつ降ってきました。


























この後、雨は本降りに・・・それでひとまず、本堂の屋根の下に入って本堂の中を撮影。
格天井の花鳥獣の絵や、つるし雛が興味深かったです。後日UPします。
紫陽花もまだまだ続きます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ