メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

阿蘇(根子岳)油彩 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨も一休み、(今日から梅雨入りした地方もあるようですが)
今日は朝からどんよりとした空模様
お天道様もちょっと気が引けたのか
此方は暫くは曇りの日が続くようだ。


そうなるとカエルが一斉に鳴きだす
カエルにとっては一斉一大の恋の季節・・・
自分にもそう云う季節があったんだな〜(笑)ナンちゃって!
それは遠い昔ですが。


セミ時雨…等と云いますが
カエルもそれに負けじと鳴きます、
ほっぺたを膨らませてそれはそれは大きな声で鳴きます
さしずめ、「カエル時雨…」とでも言いましょうか。


阿蘇のカルデラの中には
昔は5ヶ町村(?)あったようですが
広い平野は田植えの真っ最中です
根子岳のフモトも田植えの準備が出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ