メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

またもや傘にひきつけられた★日本の匠技 

2015年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜いつもご訪問頂きありがとうございます。今日は予報通りの天気。梅雨のジメジメが続いて困るお洗濯事情ですね。すべてが乾燥機を使える繊維ばかりではないので、部屋干しをすることになります。わが家は17年使い続けている除湿器が未だ現役で活躍しています。天日干しでもちょっと湿っているかなって時もこれで乾燥します。  最近はデザインの良いのも出ていますが充分役に立っているレトロな除湿器。 以前にも書きましたが、使ってよかったのがアリエールのジェルボール。液体アリエールで取りきれない、息子の体臭や加齢臭が薄れたように感じます。宣伝文句にもありますがなまじ嘘ではなさそうです。  先日、待ちに待った前原商店の傘が届きました。骨組みもしっかりしてこれなら強風に勝てますきっと(^∇^) WEBでは写真のように確かに見えていたんですが・・・・げげっと思う派手なアップルグリーンでした(苦笑)  そんなときに出会っていまったのが福井洋傘でした。たまたま通りかかり吸い寄せられるように傘を手にしていた私(ノ゚ο゚)ノ  全国の百貨店を順次、催事販売しているそうです。色も生地もよく、お値段も飛びきり高く・・・・つい先日買ってしまったばかりで2本は長傘はいらないし、買えないですし・・・。メンテも全国どこでも受けてくださり10年は持つという保証付きの骨は、飽きたら布を張り替えることもできると言うから素晴らしいことです。日傘兼用の折りたたみもかなりの上等品で欲しくなってしまいました。セラミックを生地に織込むことでUVカット99.8%内側は備長炭でマイナスイオンコーティングって、聞いているだけで凄い。■傘のお手入れ法http://www.fukuiyougasa.com/care/WEBサイトには一部しか紹介していませんが店頭ではたくさんの傘を見ることができます。さわって感触も感じることができるので購入は別にして、一度機会があったら見るとよいです。日本の職人技は本当に素晴らしいものがあります。■催事情報http://www.fukuiyougasa.com/saiji/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みなさまの応援が本当に励みになっています。お手数ですが最後に2つクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。にほんブログ村人気ブログランキングへ    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ